はぐくみ葉酸を口コミ!初回(1回)だけで解約しちゃった!

はぐくみ葉酸

ただいま妊活中の女32歳です。

 

妊活と妊娠中は葉酸が重要だと知って、どの「葉酸サプリにしようか??」悩んでいるときに知った”はぐくみ葉酸”飲んでみたので口コミしたいと思います。

 

とはいえ初回(1回)だけで解約しちゃったんですが・・・その理由も後程ご紹介しますね。

 

 

 

では早速はぐくみ葉酸の口コミをしていきたいと思います。

 

 

 

はぐくみ葉酸を口コミでシェアします!

 

はぐくみ葉酸届いた

 

はぐくみ葉酸届いた!っていうときの様子です。

 

クロネコメール便で到着です。

 

3日ほどで届きましたね。

 

パッケージはしっかりしていますので、中でつぶれたりするような心配はありません。

 

 

 

早速開封してみますね。

 

 

はぐくみ葉酸開封

 

 

中にはパンフレットがそれなりにいっぱい入っていますが・・・。

 

役に立ちそうなのは

  • はぐくみ葉酸の読本
  • 納品書(次回発送日が記載されています)
  • 妊活のお役立ち本
  • 妊娠中〜出産のお役立ち本

 

ですね。そのほかは口コミチラシなので無視して問題ないでしょう♪

 

 

妊活のお役立ち本は栄養面のことなど役立つ情報が満載なので普通にありがたいですよ♪

 

 

はぐくみ葉酸の成分をチェックしてみましょう!

 

 

  • でん粉
  • 食用精製加工油脂(硬化油)
  • アセロラ
  • オオバゲッキツエキス(鉄含有)
  • レモン皮エキス(葉酸含有)
  • ケイヒエキス
  • グアバエキス
  • アムラエキス
  • ベニノキ種子エキス
  • サンゴカルシウム

 

 

この中で気になるのは硬化油である「食用精製加工油脂」ですね。すべて天然素材でできていますが、唯一人王で作られている成分がこの「食用精製加工油脂」」です。

 

これは錠剤を形成するときに使われることがあるのですが、その過程でトランス脂肪酸が発生する場合があります。はぐくみ葉酸の場合は不明ですが、中には発生するものもあるということです。

 

マーガリンなどにも使われていますからすぐに影響がどうこう言うものではないのですが(アレルギーを発症したり同みゅあく効果を促したりなど・・・)できれば避けたい成分です。まあでもそこまで気にすることもないかな?って思います。

 

そんなことを言うと何も口にできないですから・・・(-_-;)

 

 

 

 

はぐくみ葉酸を飲んでみた口コミ感想は?

 

はぐくみ葉酸を飲んでみた感想としては、風味は結構独特です。

 

ハーブっぽい香りと風味がしますね。

 

おそらくレモン由来の葉酸という点と、その他ハーブが何種か入っているからでしょう。

 

なんせすべて天然素材からできているので(o^―^o)

 

 

 

 

はぐくみ葉酸を初回だけで解約・中止しました!

 

はぐくみ葉酸解約

 

 

はぐくみ葉酸を良かれと思って購入し飲んでいたんですが、たった1回の初回だけで解約・休止しちゃいました。

 

それには理由があるんですが・・・

 

はぐくみ葉酸を飲みだしてほかの葉酸サプリってどんな種類があるんだろう??って調べていくうちに気づいてしまったんです!

 

 

厚生労働省が推奨していてその効果が証明されているのは「モノグルタミン酸型葉酸」である合成葉酸であること。
天然葉酸はポリグルタミン酸型で熱や水に弱く体の中でも吸収率が低いみたいです。

 

はぐくみ葉酸は妊娠中に必要な鉄分とカルシウムが少なすぎること。
妊娠すると特に鉄分が必要になるそうです。カルシウムも不足するのだけはよくないみたいです。

 

ということに気づいてしまってそれならば、せっかく1回だけで定期便解約できるので変更しようと考えたんですね。

 

 

妊活中&妊娠中に必要な鉄分とカルシウムの量

  • 鉄分 妊活中6.0〜6.5mg 妊娠初期8.0〜8.5mg 妊娠中期〜後期21mg〜21.5mg

サプリから15mg以上摂れるといいみたいです。

  • カルシウム 妊活中も妊娠中も変わらず650mg

サプリから220mg以上摂れるといいみたいです。

 

 

 

で、自分の中で基準を3つ設けました!

 

 

  1. 葉酸が合成葉酸である(厚生労働省推奨のモノグルタミン酸型)
  2. 鉄分15mg以上 カルシウム220mg以上 摂れること
  3. ビタミンB12とB6が入っていること

 

 

で、以上を満たすサプリメントを候補としてあげました!

 

 

するとたった1つだけあったんです!

 

それがベルタ葉酸サプリでした!ほかにも5つくらいの葉酸サプリで良さそうなのがあったんですが鉄分が少なかったり天然葉酸(これ意外と多いです)だったりでないんですね。。。

 

 

■はぐくみ葉酸を解約してベルタ葉酸サプリ購入しました!

 

ベルタ葉酸サプリ

 

 

はぐくみ葉酸を解約・中止してベルタ葉酸サプリの定期便に申し込みました!

 

しかもはぐくみ葉酸の定期便2回目以降の費用と全く同じです!

 

 

 

で、上記の条件を満たしたベルタ葉酸サプリの詳細を書いておきますね。一応はぐくみ葉酸も比較できるので書いておきます。

 

はぐくみ葉酸

  • 葉酸:天然葉酸(ポリグルタミン酸型)
  • 鉄分:1mg
  • カルシウム:32mg
  • ビタミンB12:0.5mg
  • ビタミンB6:1mg
  • 価格:3980円(2回目以降)

 

 

 

ベルタ葉酸サプリ

  • 葉酸:合成葉酸(モノグルタミン酸型葉酸、吸収率を高めた酵母葉酸)
  • 鉄分:16mg
  • カルシウム:232mg
  • ビタミンB12:含まれている(量は不明)
  • ビタミンB6:4mg
  • 価格:3980円(6回継続)

 

 

鉄分サプリやカルシウムサプリを別で飲んでいる場合は「はぐくみ葉酸」でも良いのですが、結構手間ですよね・・・。また、質の高いサプリは費用も掛かります・・・。

 

一方ベルタ葉酸サプリは6回の継続は必要ですが、ほかのサプリを飲まなくてもオールインワンで済みますし、どうせ継続するサプリですのでまあベルタ葉酸サプリは魅力的でした(o^―^o)

 

 

最近も妊活中の友人が市販の葉酸サプリを飲んでいたのでベルタ葉酸サプリをすすめると速攻で買ってましたね。(笑)

 

 

ベルタ葉酸の詳しい情報をもっと見てみる>>>